記事一覧

Link

■リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
サイト名:F宅
管理人:安間
URL:http://ftaku.sakura.ne.jp/
バナー(直リン推奨):


http://ftaku.sakura.ne.jp/bana.jpg

http://ftaku.sakura.ne.jp/bana2.jpg

■ブックマーク
□ゲーム

滑らかな線で描かれる絵と漫画は迫力があってすばらしいです。
ちなみに佃煮さんは大変な速筆家です。下書きナシでもうまいです。
キュートな絵柄で描かれたゲームキャラ達の絵がたくさんあります。
むっちり好きさんにオススメのほどよいむち加減です。
イラストも小説も素材もあるとても楽しいサイト様です。
素敵な作品たちを見ていると、時間がたつのも忘れます。
セルキー好きな影野さんによるセルキー多めなサイト様です。
キャラクター達による座談会がとっても楽しいです。こっそりR-なページも…。
デフォルメキャラと鮮やかな色合いの絵が魅力的なサイト様。
シュールな漫画は何度読んでも笑っちゃいます。
温かみのある優しい絵、丁寧に色塗りされた漫画は
FFCCらしさがあって、ほのぼのできるサイト様です。
FFCCコンテンツの充実っぷりに大満足のサイト様です。
オンオフ共々色々企画主催されているので要チェックです。
メインの小説は透き通った美し~いお話に吸い込まれること間違いなし。
パステルカラーのかわいらしいイラストもあります。
FFCCの私的外伝小説は完成度の高さが半端ないです。是非完結させて欲しい!
そして毎週開催される定例絵チャ会は和気藹々としていて楽しいです。
絵の質・量ともに圧巻のサイト様。何より卓越した技術による
安定感を感じます。こっそり旅行記も楽しんでます。
モンスターから美少女まで何でもこなすかわいかっこいなイラストが見所です。
でも一番の見所は管理人様ご本人だったり…(笑

□WEBリング



□印刷所

About

サイト名:F宅(えふたく)
管理人: 安間(あんま)
サイト内容:イラストと漫画
開設日:2006/2/11
連絡先:anma○ftaku.sakura.ne.jp(○→@)

・現在の主な取り扱いジャンルはFFCCです。
・管理人はセルキー好きのうるふれっぐ愛です。

□コンテンツご案内
About:サイトのことはここで
Link:素敵サイト様へのリンク
Blog:絵や同人情報などメインコンテンツです

■オフライン活動暦
□寄稿させていただいたもの
・2010年
結原サキ様主催の10/10イベント合わせの企画、3,2,1>>GO! CROSSROADS!!にイラスト一枚描かせて頂きました。
惣翠 架也様主催の5/2発行のユニバーサルグラビテーション(ベアラーアンソロジー)に4p執筆させていただきました。
・2008年
エンターブレイン様より3/31発売のFFCC rof 4コマアンソロ2 に4p執筆させていただきました。
黒柳ユウキ様主催の3/16発行のキセキの雫(FFCCアンソロ) に1p執筆させていただきました。
エンターブレイン様より3/1発売のFFCC rof 4コマアンソロ に4p執筆させていただきました。

描かせて頂いてありがとうございましたm(_ _)m

■【おまけ?】トップページの変遷

納得のいくデザインを模索しながら移り変わっていった、当サイトのトップページです。

8代目トップ。
これは7代目がブラウザによってはひどくデザイン崩れを
起すことが判明した後に急きょ作ったものなので、
基本デザインは7代目から引き継いでます。
その7代目はさらに6代目の引継ぎだったりと、
段々デザインが固まってきた感じです。
7代目トップ。再び復活するサイドメニュー。
ブログっぽさを出したかったのかもしれません。
基本デザインは6代目から引き継いでたり。
お知らせがのせられたり、機能面でも充実を図ります。
6代目トップ。これも同じブログCGIなんですが、
サイドメニューをとっぱらってややすっきりした感じ。
色も少なくなって、目に優しいサイトを目指します。
トップ絵はやる気あんのかって感じですよね。
5代目トップ。最近流行りのブログ形式を採用。
再びトップページ=日記ページという形式をとっていますが、
まぁこれはこれでいい気もする。
ちょっと色を使いすぎて見辛くなったかも?
4代目トップ。前より明るめですが、やっぱり灰色けっけ。
どうにも私は灰色が好きなようです。
このトップページを作ると同時にサイト全体のフレームを撤去
することに成功。フレームがダメな方にも優しいサイトを目指します。
3代目トップ。全体が灰色けっけ。
この時からようやっとトップ絵を描くようになりました。
2代目トップの面影を残しております。
2代目トップ。初代は画像紛失につき公開不可です。ヽ(;´Д`)ノ
初代はメニューの部分が白いだけなんですが。
トップページ=日記ページという何ともズボラな作りでした。

ページ移動